地域貢献

血管年齢測定会を実施しました

いつもたんぽぽ薬局をご利用いただきありがとうございます。
先日、たんぽぽ薬局では初めての血管年齢測定会を実施しました!


当日はお天気も良く、本当にたくさんの方々にご来局いただきました。

https://tanpopo-sumida.com/wp-content/uploads/2023/04/おばあさん-300x300.png

血管年齢を測ると言っても…どうやって測るのか、想像もつかないわ!
痛かったりしたら怖いわ…どうなの?

https://tanpopo-sumida.com/wp-content/uploads/2023/04/薬剤師1-300x300.png

血管年齢を測定する機械で測ります。
測定方法は機械に指を置くだけ。18秒ほどで結果がわかるので、痛いということはありません!

気になる血管年齢測定器がこちら!

小さな機械に画面がついていて、年齢と性別をタッチすると測定がスタートします。
初めての方でも簡単に使っていただける機械です。

おひとりでも簡単に測定していただけました。
出てきた結果に、みなさん思い思いのご感想を抱かれたようです。
幸い、たんぽぽ薬局をご利用のみなさまは皆さん元気な血管をお持ちのようでした。

https://tanpopo-sumida.com/wp-content/uploads/2023/04/おじいさん-300x300.png

実年齢より結果が若く出て嬉しいです。
毎日欠かさず散歩をしているのが、良かったのかな?

https://tanpopo-sumida.com/wp-content/uploads/2023/04/?マークおばあさん-e1682469546108-300x300.png

いつも甘いモノを食べるのが幸せなの。
血管年齢がこれ以上悪くならないように、少し運動しなきゃね。

https://tanpopo-sumida.com/wp-content/uploads/2023/05/おじいさん2-300x300.png

うーん、悪くもないけど、良くもないかな。
お魚が苦手だけど、少し食べてみようかな。たまねぎもいいんだね!


たんぽぽ薬局では、血管がサラサラになるのを助ける健康食品もご紹介しました。
特に、お湯に溶かすだけで簡単においしいスープが飲めるということで、
カラダにやさしいたまねぎスープ(430円)は大人気でしたよ。
引き続きたんぽぽ薬局で取り扱っているので、気になる方は買ってみてくださいね。

今回の測定結果が、皆さまがより健康的な生活をおくるためのひとつの指針となると幸いです。
たんぽぽ薬局は地域に根差した薬局です。健康のことや、お薬のこと、
気になることがあったらお気軽に薬剤師にご相談ください!

次は秋頃に、昨年も実施して大好評を頂きました骨密度測定会を実施予定です。
そちらも是非楽しみにしていただけたらと思います。

関連記事